私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ワニにのる?

まるひろ

毎度の事ながら、買うとなると一個に止まらないのが本当に困りもの。

今回は、もうひとつ
「ワニにのる?」
を購入しました。

f0112574_065512.jpg


ようは積み木のルールあるバージョンです。

サイコロを振ってその目によって、
・一個の自分のコマを乗せる
・二個 自分のコマを乗せる
・ワニの台座を広げる
・他人に何のコマを乗せるか指定される
・誰かに自分のコマを乗せさせる
のどれかのアクションをおこし、最終的に
自分の持っている動物のコマを全部乗せればOK

途中崩したら、最大2つまで動物コマを引き取らないといけないってルールです

一度二人でやってみましたが、二人だと簡単に積み終わるので
難易度はかなり低く感じました。
最大4人なので、とりあえず4人でやるまでは保留は感じです。


P.S

こういった外国の輸入ゲーム。物によっては年齢制限を10~99
とかって書いている事が多いのですが、(日本だと「10歳以上」とかって書いてあります)
なんだか99で切るあたりが、意地悪な気分で気になります。
by buinnx | 2009-12-15 00:15 | まるひろ とボードゲーム | Comments(2)
Commented by 部員エクース@toyo-u at 2009-12-16 12:17 x
そろそろゲームレンタル業者になれそうですね・・・
日本経済のためにどんどん買ってくださいww

早くみんなで集まってやりたいですね.
ではまた.
Commented by buinnx at 2009-12-24 23:47
まるひろ

では、年始年末大会に是非ご参加を・・・
<< さやか クリスマスコンサート2009 Qvo Vadis?(どこに ... >>