私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

第1回 ワイン倶楽部報告

まるひろ


昨日は、皆さんお疲れ様でした。
さわっちはちゃんと家まで帰れたのか心配です。

念願の第1回 ワイン倶楽部が開催されました。
参加人数 6人
f0112574_8435125.jpg



今回用意されたワインのご紹介

1.勝沼のあわ 2007 (白)                    1800円
  山梨県で作られているスパークリングワイン
  品種 甲州
  生産者 メルシャン株式会社

ほんのり日本酒の香りと味がしました。聞くと、やっぱり菌の関係らしく変な話
ビールの酵母を使うとビールのような味のするワインが出来るそうです。



2.G de Chateau Guiraud 2005(白)           1980円
  Bordeaux
  品種 ソーヴィニヨンプラン70% セミヨン30%
生産者 Chateau Guiraud

とがった個性の無い、かなり丸みのある白でした。食事には何でもあう感じだけど、
少し物足りないかな?



3.Chateau Marjosse Blanc 2006(白)           1780円
  Entre-Deaux-Mers
  品種 ソーヴィニヨンプラン55% セミヨン40% ミュスカデル5%
生産者 Chateau Marjosse

2番に比べると、かなり輝きを感じるさわやかな味。皆好きだったみたいで、一瞬で空きました。



4.Chateau Puygueraud 2004(赤) 1780円
  Bordeaux cotes de France
品種 メルロ55% カベルネ・フラン30% カベルネ・ソーヴィニョン15%
生産者 Chateau Puygueraud

タンニンが多いのか、渋くはないが樽の味が効いていて、重みのある味。ダウンビート系


5.Chateau Amauld 2005(赤) 1980円
  A.C.Haut-Medoc
品種 カベルネ・ソーヴィニヨン60%  メルロー40%
  生産者 Chateau Amauld

フルーティーでさわやかな味。上に抜けるような酸味がいいですね。


6.Chateau Puygueraud 1996(赤)             2800円
  4と同じ

ごめんなさい。4の寝かせたバージョンなんですけど、この辺から記憶が・・・
たしか、4に対して、かなり丸い味になっており、むしろ 2 のような丸さに変化してた
ような気が・・・



7.・・・・・・・・・・
  
f0112574_844121.jpg

  これに到っては、急遽入れたのでなんだったのか? でも一番おいしかった気が・・・・・・




やっぱり思うのが、こまっしゃくれた事を言おうがただの飲み会ですね。
最終的に男性陣は4人つぶれて 女性2人だけが飲み続けてました。

12時集合 テイスティング 材料の買出し
14時半   食事開始
f0112574_8502314.jpg

17時     終了  の予定が・・・・

多分皆さん終電だったのかな? お疲れ様です。


次回は3ヶ月後くらいで!
by buinnx | 2009-10-26 08:47 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< 理想の合唱を探しましょう 新作 DIXIT(ディクシット... >>