私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ヴォイトレ~

まるひろ

先日、いつものヴォイトレの先生がヨーロッパに
1ヶ月勉強しに行くというので、その間の2回の練習に
代役を立ててもらいました。
(結のやっすーいお礼で来てくれる人がいた事に、本当に感謝します)

その先生の熱いこと!

私が説明するより、団員の部員のメッセージの方が伝わるかと思い
以下 部員のブログより


<<<<<<<

昨日はいつもと違う先生にご教授いただきました!!

ナイスボイスの男声の声楽家の方です。
「いい声!」ってやっぱり得点高いですねw
俺ももっとナイスボイスにならなければ・・・。

熱い(*´д`*)パッション!!を持ってる人間でしたよ
先生は!!

「Yes!!」
「悪くない!!」
「OK!!」

見たいな感じでその気にさせるワードを連発!!
こちとら、その気になってやる気満々でしたねw

具体的な内容ですが

・とにかく体を自然体に
 これができないと話しにならない!!らしぃです。
第五胸骨から上~腰から上~をほんと脱力する。
腕、首の重さを感じて、ダリ~重~~ぐらいの感じで。

・「フォワ~~」はできる範囲で
 長調の顔で吸うのがポイントだそうですw
まぁ笑顔で吸えってことに近いですね。頬骨を上げて吸うと。
で、頑張りすぎて吸わずに、まずは出来る範囲で吸う。
俺なんて「えっコレだけ?」ってぐらいしか吸わないでよかったです。
徐々に吸ってけと。そして保つ。吸って、保つ。コレですね俺の
課題は。保てないwしゃべりながら保てないw

・空気で鳴らすんだ!!
 ようはスゥ~~~~って息を吐くのと同じ容量で音を乗せてくと。
スゥ~~~がズゥ~~~になって、それがア~~~~になると。
出す息と、声がイコールにならないとダメだそうで、無理に出しても
(押してくってやつ?)いい響きが出ないそうです。

ってな感じで、かなり充実していたと言えます。

<<<<<<<<

ってな感じでした。
クールな阿先生にホットな新先生
ん~ この対比がなんとも
by buinnx | 2009-09-14 22:36 | 合唱団”結”関係 | Comments(2)
Commented by 部員 at 2009-09-15 10:29 x
引用された俺ですw

来週はみんな行きましょうね!!
生バッサァァァァーーーーを聞きに.
Commented by a at 2009-09-17 23:49 x
生バッサァァァァーーーーww
ほんと楽しみです。
新せんせい、お世話になります。
阿先生、ドイツはどうですか?
<< 第5回 ガイア・フィルハーモニ... TREE >>