私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

新入荷

まるひろ

日曜日に久々にすごろく屋に行ってきました!

そんでもって・・・
2つとおまけで1つ購入!  あ~ 買っちゃいました!

1.お邪魔者
3~10人
内容
<みんなで金塊を目指して穴を掘っていくんですが、できれば一番に金塊を
見つけたい!だから・・・ 他のやつが到達しそうになったら邪魔しちゃえ!

でもまてよ・・・ 金塊に到達させない事で他から報酬をもらう邪魔者ドワーフ
がこの中にまぎれているかも!

誰が味方で、誰が敵か? さらにはできれば自分が一番もうかりたい!>

そんな腹黒のやり取りを制するのは誰か?
ってゲームです。


2.ケルトカード
2~4人
内容
なんとなく、七並べてきな要素をもつケルト。
自分の手札を色ごとに順番に並べて、できるだけ長くして得点を稼ぐゲーム。
しかし、中途半端に長いと、逆にマイナスポイントになるのがにくい!
自分の手札と相談して、どの色を伸ばしたらいいかをじっくり考えるゲームです。

以前ゲーム大賞をとったケルトのカード版。
基本的ルールはけると同じで、ちょっと違うのが願いの石の
獲得方法。


3.すすめ 海賊さん
2人専用
内容
すごろくやの店長が考案したゲーム。
内容はいたって簡単。スゴロク付の婆抜きな感じで、とってもゆるーい絵が
なんともいえません。

すごろくやの店員さんに強引にプレーさせられ、結構楽しませてもらったので
購入~
接待ゲームに負けました。 ね・・・ さわっち!


今日はこの辺で・・・・・
by buinnx | 2009-09-07 21:16 | まるひろ とボードゲーム | Comments(2)
Commented by 部員 at 2009-09-10 11:06 x
すごろくやの店員さんやりますねw
まぁ,往々にして目的以外のものを買うもんですよw
Commented by まるひろ at 2009-09-10 17:06 x
一応 熟考した結果ですが
<< ワイン倶楽部できました 店長入団! >>