私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

お江戸コラリアーズの演奏会に行ってきました

√だます

日が経ってしまいましたが、
先日お江戸コラリアーズの演奏会に行ってきました。


会場に着くまでに、いろいろと買い物をしていたら結局ギリギリ。
着くなり、パンフレットをもらう間もなく係りの人に
「こっちです!いそいで!」
といった感じで席まで誘導されてしまいました。

1ステージは聞けなくても仕方ないかな?
と思ってご飯(ケンタッキー)を購入していたのですが
もちろん食べる暇もなく、席についた自分からでる食欲のそそる
匂いだけがむなしく(ちょっとした公害)漂ってました。



さて、
演奏は毎度のようにお江戸らしい合唱を楽しんでいる雰囲気万歳
の個性豊かなものでした。

特に、今度の東京都合唱コンクールで歌う
シベリウスの Hymn と ラグビイ
は、よくこなれていたと思います。

第1ステージのほかの曲は、練習不足?
と思わせる一面もありましたが、全体的に基本的な
声のよさでカバーしてましたね。

今回は、「お江戸のおもちゃ箱」と題名をしているだけあって、
途中休憩から次のステージの間にも、4人でドラゴンボールのコスプレしつつ、
有名な「つっかもーおぜ! ドラゴンボーォル!」ってうたったり、

先日のNHK「喉自慢」に出た2人のメンバーが、本番のそれ
さながらに歌っていたのが印象的です。

お江戸さんは、合唱という枠を感じさせない演奏会を次々と生み出している
パイオニアですね。どうしても合唱は「派手さ」「分かり易さ」に欠けますから、
アマチュアはそこを埋める方法にいつも四苦八苦します。

その点、お江戸さんはそのバイタリティーと想像力で次から次へと
表現を拡大しているので、次回も楽しみです。
いろいろと今後の参考にさせていただきます。



お江戸コラリアーズ HP

http://oekora.net/component/option,com_frontpage/Itemid,1/
by buinnx | 2009-08-30 13:58 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)
<< ドミニオン 陰謀 ひさびさに花火 >>