私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

アンジェリカの演奏会に行ってきました

√だます

こんばんは。
どーにも今日はおなかの調子が悪いと思っていたら、
どんどんだるくなり、のども痛くなり、頭もボーっとしてきてしまいました。

風邪のようです。

それでも、用事があったので定時後それを済ませてやっと帰宅。
胸が痛いです。


まあ、それはとりあえずおいといて、題目の内容です。
いってきました。

耕さんが急遽振る事ができなくなったため、浅見佳奈子と蟹江はるかさんで
おこなった演奏会でしたが、(きっと団員はいろいろと大変な中での演奏会になってしまった
のではないでしょうか)演奏会の”でき”としては大変楽しかったです。

全曲初演の演奏会にしては
かなりまとまった印象を受けたステージでした。
個人的には、Kostiainenの”Veni,Amica mea”と
Cayabyabの”Salve Regina”は、女声の曲ですが自分も歌ってみたい
と思わせる曲でした。

ほかにも、福士 則夫さんが作曲した”BREZZAD' UMBRIA”は聞いていて
楽しかったですが・・・・・
後ほど解説やら歌詞やらを見てびっくり・・・ この曲単語の羅列だったんですね。
え~っと 解説にはこう書かれています
「・・・この作品を急に思い立ったわけで手元に詩集などテキストになるような物がなく
、持ち合わせていたトラベル会話帳の辞書を利用し例えば「駅」という単語の場合、
スティション(英)、スタシィオン(仏)、・・・という具合に旅で使用する4ヶ国語からなる
言語をテキストとして利用しました。」
ということです。まあ、聴く分にはいいですけど、歌う側は大変かも・・・?
あっ でも、私なんかは外国語の曲はなんでも、発音を丸暗記なので関係ないかも知れませんね。


耕さんの”Salvum me fac Deus”は、OGも入ったせいか
迫力と音圧が段違いで、ものすごかったです。
聴いていて、耳元がびりびりしました。
(演奏した方も、歌っていてびりびりしていたみたいです。)
相変わらず難しそうな曲でしたが(苦笑)、再演をしてくれるなら是非聴きにいきたいです。

最後、アンコールの2曲はずるいです。
目頭が熱くなりました。

ずうずうしくも打ち上げに参加させていただきましたが、
アンジェリカはいい合唱団だとつくづく感じましたね。
勝手に応援しています。



P.S

花見情報
天覧山の花はまだつぼみでした。
by buinnx | 2009-03-17 21:09 | 合唱団”結”関係 | Comments(4)
Commented by なかちょん at 2009-03-18 07:26 x
アンコールの曲、何?どんなの?気になるよーー
聴きに行けなくて悔しいです
Commented by √だます at 2009-03-19 08:09 x
えーっと
どちらも耕さんの曲で
「うたっていいですか」(新曲)
「今年も」
でした。
たぶん曲名は合っていると思います。
泣けますね。
Commented by なかちょん at 2009-03-22 11:18 x
結で歌える感じ?それともとんでもない?
Commented by √だます at 2009-03-22 22:06 x
「うたっていいですか」はまだ女声だけじゃないかな?
「今年も」は不明です。
あっても伴奏がありますので・・・・
<< シルクドソレイユを見てきました ヴォイトレと明日のアンジェリカ演奏会 >>