私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

カルカソンヌをやりました

√だます

今回は”カルカソンヌ”についてです。

簡単にゲームを説明すると、地形カードを引いて、その上に自分の
こまを置いて、うまく他の地形と繋がることで街や道や修道院が
完成するとポイントがもらえる。
といった、種をまいて利益を回収する感じのゲームです。

購入した当初からルールブックを読んで、少し白熱しにくいゲームかな?
と思っていましたが、
その通りでした。

ゲームバランスは

頭 1.5 運 3.5 時間 45~60 難易度 易

といった感じでしょうか?
正直、すこしかったるい感じだったので、まだ1回しかやってません。
そのため、この現状でゲームバランス云々を語るのは早すぎるのですが、
次回やる機会はたぶんそーとー遠いので、一応現時点の感想って感じですね。

モダンアートの方が白熱しますね。
by buinnx | 2009-02-03 08:13 | まるひろ とボードゲーム | Comments(1)
Commented by 部員エックスメン at 2009-02-13 23:00 x
やってないのでなんともいえませんが・・・
もっさりしていた印象を受けましたね~。
1回はやってみたいですが。
<< mizki 演奏会に行ってきました モダンアートをやりました >>