私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ボードゲーム新作追加

√だます

ひさびさに、この話題です。
ボードゲームをやる面子もずいぶん固定されてきたので、
それぞれの経験値が等しく、楽しいです。
現在は私が、勝手に”すごくスゴロ倶楽部”なるものをうたって他の3人を
入部されてます。

さて、近頃よくやっていたのは

日本語版 ”カタン”

です。

ゲームバランス的には 戦略 2 運 3 所要時間 60~90分 理解難易度 中

という感想です。
所要時間が長くなりがちな事以外は、面白いゲームだと思います。
これを、永遠とやっていたわけですけど、さすがに私はちょっと飽きてきたので
(部員の中には、全く飽きないといっている人もいます)
今週は新しいのを二つ購入。

1 モダンアート
絵画の競売のゲーム
ブログ等を読むと、かなり高い評価をしている人が多いので購入しました。

2 カルカソンヌ
陣地取りのゲーム
カルカソンヌはモダンアートに対してかなり有名なようですね。
ドイツのコンクールで大賞も取っていた気がします。

です。
やりましたら、簡単に感想でも載せます。
ではまた、


次は アベ・カエサル をやってみたいです。


さ~って、今日はボイトレがんばるぞ~
by buinnx | 2009-01-30 12:40 | まるひろ とボードゲーム | Comments(1)
Commented by 部員 at 2009-01-31 10:05 x
早くやりましょうw
<< さやか 演奏会 2009年総会お疲れ様でした >>